Go To トラブル

https://this.kiji.is/656406113633567841
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012519031000.html
https://anond.hatelabo.jp/20200716204211
話題になってるのでメモ.

GOTO文とか不吉だなあと思ってたら,想像どおりすぎる展開.

自称旅行会社勤めの怪文書も,たしかにその立場からすれば振り回されるだけでたまったものではない.

今回の騒動で,「これじゃGoToトラベルじゃなくてGoToトラブルだよ」と思った人いるよね?


スタートレックだと "Trouble with tribbles "という話がある.
Star Trek: The Magic of Tribbles (Star Trek: The Original Series) (English Edition) Trials and Tribble-ations (Star Trek: Deep Space Nine) (English Edition) The Trouble with Tribbles: The Story Behind Star Trek's Most Popular Episode (English Edition)

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200716/k10012519031000.html

  • tswi 横浜駅 新幹線ホーム大混雑の予感
  • wdnsdy せめて神奈川千葉埼玉も対象外にしろよ…乗り場をずらされるだけだろ…

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200716204211

  • hasiduki 2月末の学校の先生
  • novak777 いきなり発表された一斉休校もそうだったように、思いつきに振り回される現場の過酷さをこの内閣は何も分かっていない。

2月の学校はまだしも緊急性が認められなくもないが,それにしても急すぎた.せめて一週間の余裕があってもよかろうに.

これに対しGoToトラベルは,十分に検討する時間があってこの体たらくなのだから,救いようがない.

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200719141641

  • gabill ”感染が広がるより、ウチがつぶれるほうがよっぽど自分の人生困りますわ。” まぁそりゃそうだよね
  • kerokimu “ウチがつぶれるほうがよっぽど自分の人生困りますわ。”分かる。芝居の人たちもそうだったと思う。
  • inafinefix そもそも感染者がこんなに増えてなければGoTo無くても観光客来てたと思うので誰を恨んでいいのか分からないのなら感染者抑え込めなかった原因を問うてほしい。 ustam 現状でGo TOを強行すると、京都が感染者まみれになってどのみち廃業ですよね。おまけに、宿泊客に感染者が出たら商売も続けられなくなる。Go TOは筋の悪い延命策でしかないことに気づいてください。
  • garbagephilia 何の慰めにもならないが、リーマンショックを他所の出来事と思っていたら一流企業から玉突き的な転職連鎖が起こって自分の上司が追い出され、それも一因で会社が消えた経験をしているので因果は回るものと伝えたい。