誉めるくらいなら金をくれ!

http://d.hatena.ne.jp/heppokoprogram/20060421#1145634702
ごもっとも.でもビタ一文出ませんよ.
それでいつまでがんばれるかな?

わしの評価ゼロでしょ? だから、昇給の仕方は周りと同じなのよ? いや、誉めてくれんのはいいけどさぁ、給料に反映されなきゃなーんも意味ないだろーが。

「コスト削減」すること(だけ)が上司の仕事なんじゃないの?*1

*1:成果を測るのは難しいが,コストを測るのはバカでもできる.バカな人ほどコストだけを見てパフォーマンスは全く見ない(見る能力がない).おかげでコストを削減すればするほど生産性も品質もガタ落ちになる.