VB.NETの常識はOOPの非常識

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060609/240602/
メモ.

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20060612#p3とも関連する話だが,

では,MicrosoftVBチームはabstractというオブジェクト指向言語で共通のキーワードの代わりにどのようなキーワードを選んだのか。彼らは“MustInherit”を選んだのである。(中略)
VB開発者をオブジェクト指向開発に移行させることへの関心は大いにあったが,後知恵で言えば,MicrosoftVBチームはオブジェクト指向言語で共通に使われるキーワードをそのまま使うべきであった。そのほうがVB開発者のためになったはずだ。

VB開発者も災難だな.

VB開発者をC#に誘導するために,わざとVB.NETを理解しにくくなるように作った」と言われた方が,まだ納得できる.