続)finalクラス(メソッド)は本当に速いのか!?

http://blog.goo.ne.jp/hiuchida/e/cf1c3e82d668cc21d6b6b1f71da217e1

是非ともSun VMは-serverでという要望がありましたので、追加しました。以前は、IBM VMが速いと思っていたら、Sun Server VMが抜いちゃいました。

良いマイクロベンチマークは本当に難しいんですよ.使っているプラットフォームやハードウエアや起動オプション等々の影響を受けるので,結果が一変することも珍しくありません.

なんでデフォルトが-clientなんだろうか!?というのが???な感じです。

起動が遅くなるのとメモリ消費が増えるのを嫌ってでは.
専門家がサーバーマシンにインストールする時は,いずれにせよ-serverでインストールするので問題なし.*1

*1:次のバージョンくらいから区別がなくなるんだったかな?昔は差がハッキリしていたんだけど,VM技術の進歩と共に自動識別できるようになったんでしょう.