「藤田東吾1 Japan's crisis 耐震偽装を語り始める」

http://www.youtube.com/watch?v=U1Jn1TNZG8s

「藤田へ テレビ局の知り合いに調べてもらったら、藤田の判決後の記者会見のVと、総理官邸に行った時のVが、両方とも、すべてのテレビ局で、「使用禁止」の扱いになってた。とんでもないぜ。裏から政府が意図をひいてるのは間違いない。
つまり、「どんな理由があっても放送に使ってはいけない」という扱いだ。
当然、自民党からの圧力だ。テレビ局で、映像素材に、この「使用禁止」の札が掛けられるのは、よっぽどの場合、それだけ藤田の行動がやつらにとって脅威なんだな。
http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20061026

メモ
報道規制」って,日本は戒厳令下なのか?*1
報道の自由はどこへ行ったんだろう.

それはさておき,これでこの事件が世界中に知られてしまったと言って良いと思う.これを見て,外国のマスコミがどういう反応をするか楽しみだ.

*1:なぜかウォーターゲート事件のことを思い出した.