痛いニュースより

「面接で絶対に言っちゃいけないことって!?」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/864237.html
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/03/ng_taishou/ng_taishou_01.html

人事<何か特技はありますか?
<面接です。

人事<特技はありますか?
<面接で自分を偽ることにかけて僕の右にでる者はいないでしょうね

人事<最後に一言ありますか?
<この会社はもっといい人事担当を雇うべきだと思いますね。

人事< わが社は成果主義なんだが、大丈夫かね?(笑)
< 人事部は終身雇用なんですね

人事<卒業研究の内容について教えてください
御社のレベルでは理解できないので話しても無駄です。

これはシャレになってない.人事の人間は技術知識0だから,いかに好印象を与えるかという部分以外はまるで見ていないようだ.そうすると,最後に残るのは技術力に関係なく,面接テクニックが秀でた人ということになる.

「えー、弊社の他に、何社くらい面接されてますか?」
「貴様は今までに食べたパンの数を覚えているのか?」

ええ.数え切れないほどですね.orz