SEはお買い得か.

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000967
メモ.結婚相手としてのSEに対する偏見.

SEって「まじめ」だし

人それぞれかな.いろんな人がいる.

「浮気しなさそ〜」だし

浮気するも何も,彼女探すだけで困難極まりないんですが?浮気相手探すほど金と暇がある奴がいたら見てみたい.

「ムダ遣いもしなさそ〜」だし

無駄遣いはしないけれど,そもそも無駄遣いする金もない.パソコンの買い換えと専門書でヒイヒイ言ってます.

しかも「手に職バリバリ」だしで

大半の会社は技術よりも根性重視のITドカタだと思うけど.技術を持ってる人ってすごく少ない.

めちゃお買い得というか、結婚したら「将来安定」って感じじゃないですか.

将来どころか,現在でも既にバリバリに不安定なんですけど...orz
もちろん不安定さは今後も増加傾向にあります.

将来的にすたれるようなお仕事でもないわけだし.

立派な斜陽産業だと思うけどなあ.造船や鉄鋼ならまだいいけど,炭坑や養蚕だったらどうします?

(なんでこの人達はほめられてるのに,素直に喜ばないんだろ?)

事実誤認に基づいているからですよ.それだけ理解されてないし,存在を認知されていないってことの証でしかない.つまり我々は路傍の石なのです.誰もその存在を気にしないし,ある日、風化して粉々に砕けてしまっても,亡くなったことにさえ誰も気が付かないでしょう.


こういう幻想を持ってる人を騙して結婚することは不可能じゃないかも知れないが,そうしたら結婚3ヶ月で「騙したわね」って離婚されそう.まあそういう現実的な考え方すること自体が「真面目」ってことなのかもしれないけどね.