痛いニュース:女性に縁の無いエリート「つくば系男子」、独女からの人気上昇中

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/897878.html

研究機関で働く博士やエンジニア、いわゆる「つくば系」と分類される独身男性たちだ。

「筑波系」という単語自体はマスゴミ用語だが,

職業柄、女性と知り合う機会が少ない彼らは、30代でも彼女がいないケースが少なくないという。

まあこれはありうるかと。
大学は男子校みたいなもんだし,社会にでれば男女比100:1以上の狭き門.*1その難関をくぐり抜けるのは大学受験より遙かに困難なのです.

「つくばお見合いツアー」が開催されるなど、独女の間でつくば系の人気は上昇中。

程度によるかな.噂に聞く「ごーこん」という奴と思えばそんなに腹は立たない.*2

そのためエリート特有のおごりはあまりなく、女性に対しては総じてオクテ。

「エリート特有のおごり」?
それ自体が偏見じゃないかなあ.そもそも「エリート」に対するイメージ自体がマスゴミの捏造だと思う今日この頃.*3

IT企業の社長のような派手なタイプは敬遠するけれど、エリートとは出会いたいと考える女性が、手の届きやすいつくば系に行き着いたのでは」

理想と現実は違うよ.上にも書いたように「エリート」に対する偏見は酷いものだ.

さらに、趣味にお金をかける傾向のあるつくば系は、県内の大型電気店や巨大ホームセンターによく出没するという。ここで逆ナンパする方法もアリかも!? 

いるかもしれないけど,外見上は普通の貧乏人と全く区別がつかないと思う.「外見ににじみ出る知性」なんてのは幻想です.

そういうのを知っているからこそ,こういう女性は魅力がないのかもな.「お前が愛しているのは,俺という男や俺の知性じゃなくて,俺の肩書きや一張羅なんだね.」と言われたら,どう反論するつもりだろう.

この手のタイプは(・∀・*)こんな顔で
「うんうん」「へー。すごいですね」「それでそれで?」
と話聞いておけばそれだけでカンチガイする人多いよ。

そうだろうか.企業の人事部じゃあるまいし,ちょっと引っかけ問題をだせばその程度の化けの皮などすぐ剥がれる.勘違いしてるんじゃなくて,騙されたフリをしているのかもな.

女性はお金が基準なんですね、、、

実際に金は重要だよ.生きていくために必要不可欠な物の一つだ.だから男の価値の一つに収入を挙げることまでは否定しない.問題は金目当てで男を選ぶことだね.

*1:しかも大学院出の高学歴男だと,卒業時点で既に年齢で足切りくらうことも.

*2:こんなの?http://www.warrior.co.jp/go-con.htm

ゴーコンロボ RW78

ゴーコンロボ RW78

*3:一番奇妙な単語が「一流大学出のエリート」.一流大学出の貧乏人がいないとでも思ってんのか?一流大学を出たからといって,挫折や才能の限界を感じないとでも思っているのか?