生まれ変わるサンダーバード

Thunderbirds

http://japan.zdnet.com/oss/story/0,3800075264,20344963,00.htm

DXサンダーバード2号

DXサンダーバード2号

今回のThunderbird 2では
(1)タグによるメッセージの整理、
(2)フォルダビューの選択、
(3)メッセージの表示履歴、
(4)ウェブメールサービスの簡単セットアップ、
(5)オフライン状態への自動切替、
(6)拡張機能とテーマのためのアドオンマネージャ
が新機能として追加されている。

簡易検索や詳細検索の条件を「検索フォルダ」として保存しておくことができるようになっている。

むぅ.Emacsキーバインドがないのが遺体.それとも拡張として誰かが作ってるのかな?

入門 GNU Emacs 第3版

入門 GNU Emacs 第3版

1のタグによる分類は結構重要.「27日まで」「A社」「B案件」「Cさん」みたいな分類があって,その全てのフォルダに分類するかで悩むのは懲り懲りなのだ.

4と5はG-mailなんかのWebE-mailを使ってる人にはかなり便利かもね.普通は毎回接続を意識しているはずだけど,それが無くなる分けだから.


FirefoxがコレだとThunderbirdは人形劇になるんだろうか?