突っ込みどころが違うってば

ものすごく,ぐったりする話.

オブジェクト指向にするのはものすごく単純な理由であって、その方が人間界に近い記述ができるから、につきる。オブジェクトは主語、メソッドは動詞。主語と動詞があれば、文が作れる。人間の言葉ってそうなってる。プログラミングが難しいって奴は、絶対にオブジェクト指向で書くべきだ。主語と動詞並べるだけだよ、簡単でしょ?
http://anond.hatelabo.jp/20070820212459

いや,それってOOPでもなんでもないから.orz
あえていうならトンデモ系OOP

別にオブジェクト指向自体が有用なのは同意だけど、主語述語という主張は全く同意できない
http://anond.hatelabo.jp/20070820220907

そうそう.全くその通り!

と思って続きを読むと,

foo.doSomething()
はfoo「が」何かをしますで、
foo.setValue(value)
はfoo「に」値をセットするになる。主語はfooではない。スレッドとか実行コンテキストとか、まぁなんでもいいんだけど。

では、クラスベースとプロトタイプベースどっちが人間界に近い?
とか、継承ベースとダックタイピングどっちが人間界に近い?
とかって考えるとオブジェクト指向って難しくないか?
http://anond.hatelabo.jp/20070820233950

違う!突っ込みどころはそこじゃない! orz

OOP の最大の利点は、オブジェクト分析をコードに落とし込むのが簡単だってのが最大のポイントと思うんだが違うのか??
http://anond.hatelabo.jp/20070824002312

違います.
http://www.biwa.ne.jp/~mmura/SoftwareDevelopment/twentyfirstcentury3.html

やっぱりあの手の屑本のもたらした損失は,あまりに大きすぎるようだ.
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20070805/p2


追記:
まさか季節はずれのエイプリルフールネタじゃないよね?
http://anond.hatelabo.jp/20070401025052