Gmailの脆弱性,『インターネット用語』ランキング,ベッバーランチ事件

Gmail脆弱性

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0709/26/news013.html
要するにブラウザで閲覧するだけで,任意のE-mailアドレスにフォワードするフィルタが,ログイン済みのGmailアカウントに生成されるってことなのかな.

いずれにせよフォワードを無効化するオプションとか,フォワード先を登録制にするとかの対策が欲しい所.

「よく見かけるけど意味がわからないインターネット用語ランキング」

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/092/netword_2007/
.....orz

それって「インターネット用語」というのか?
全部分かったら負けだと思ってる.*1

ペッパーランチ事件

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070926i311.htm

求刑は軽過ぎる」と述べ、北山被告に求刑(懲役10年)を上回る懲役12年を言い渡した。三宅被告は求刑通り同10年とした。

絶えず陰謀説もあったけど「どこかから求刑を軽くするような圧力が検察にかかったんじゃないか」というネタが再発したりして.

*1:これってタイプ数を減らしたいからというのもあるのかな.「CQ CQ」とか「88」とかと発想は同じだよね.http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%B7%9A%E7%94%A8%E8%AA%9E