統計のウソ,カナダの新聞,JavaScript大規模開発の覚え書き,技術者とは

「共働きの世帯年収、1位は「1000万円以上」」

http://career.oricon.co.jp/news/48232/

これは

「共働きでも世帯年収1000万以上は僅か16%。500万未満も17%も」

と書くべきじゃないかな。
そもそも結婚している人は,比較的裕福な人が多いという調査結果もある.結婚なんて贅沢品の一つだからね,貧困に喘ぐ人は結婚どころじゃないんだよ.結婚できない人も含めたら,この調査はもっと面白い結果が出るんじゃないかな?

「カナダの新聞」

http://remote.seesaa.net/article/57488973.html

新聞業界もビジネスモデルが変わってきているようで、無料で配るものになっていっているらしい。

とあるカナダ人に聞いてみると、
「ネットでタダでいくらでも情報が手に張るのにお金払って新聞読まないよ。」
という至極当然の回答であった。

Javascriptによる大規模開発の覚え書き

http://blog.xole.net/article.php?id=612
メモ

楽をするためならどんな苦労も厭わない!!

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0709/19/index.html
ふーん.

「技術者とは、自分が楽をするためになら如何なる苦労も厭わない人間のことである」
と思う今日この頃.
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20050729/p2