「K.Yってだれだ?」

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/ec0ed69b8abf25fb6e59671cf0c11beb [ 魚拓 ]

今年の流行語大賞の候補のトップに「KY」があがっている。これは最初は「空気読め」の略だったが、最近は「空気が読めない」と他人をあざける意味で使われるという。

エイプリルフールネタなら笑ってやるところなんだが...


KYと言われて,あの歴史的な捏造事件「朝日珊瑚事件」を知らぬはずがあるまい?*1にも関わらず一言も触れてないのは,この記事自体が朝日新聞の過去の汚点を抹消しようという悪意の元に捏造された記事だからと言われても仕方あるまい.

http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51043541.html
http://asahilog.hp.infoseek.co.jp/

なんでそこまでして過去を抹消しようとするのだろうか.


ちなみにトラックバックも送ったけど反映されない.ヤッパリね.*2

*1:特に池田信夫氏はマスコミよりの人間のようだから,なおのこと.

*2:池田氏に都合の悪いコメントやトラックバックが残ることは非常に希なのだ.