一方,日本企業では

http://blog.goo.ne.jp/kitanotakeshi55/e/773f0c401b9e6cb72c2535a3d653dcfd

この時期に転職の声がかかったら要注意です。
まず、既に外資系におられるかた・・・

会社とヘッドハンターがぐるになるケースは思いのほか多く、、いい条件があるので今の内に辞めた方がいいですよ、と言う話には絶対載らないこと。今はこういう状況なので劣悪な社員の首をきってあなたのような優秀な方に入れ替えたがっています、などと寄ってきます。実際はどの会社もまず、足元が先で入れ替えるなんて余裕は無いはずですから。

こういう噂は聞く.
いずれにせよエージェントは彼ら自身の利益のために動いているので,その辺は勘違いしない方が良いでしょう.

  • もらえるならまだいい、位のことは会社から言われているだろうし、何より雇用が続くのか、不安に思っている私の友人は多い。
  • 早い所では既にデスクを3分の1まで削減するなんて話も出てきましたし、こういう所に市場重要度が現れますので注目です。

一方日本では,新卒採用の大幅削減で問題を先送りにした.

どっちもどっちという気がする.