ブラックIT会社,「現行と同一」,技術サポート,渋谷で100人に聞きました.

『現行と同一』では要件は定義されない」

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080725/311515/
一理あるけど,つまりみずほ証券ではWindowsマシンやMS Officeは一台も使っていないということですね.

技術サポートの悪夢

http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20377519,00.htm
埃まみれだけは似たような経験があるな.気を付けよう.

娘さん良く聞けよ 山男エンジニアにゃ惚れるなよ

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001381
明らかにネタですな.

マジマジ!私、見たもん。
IT系って、エンジニアですよね?
絶対やってたよ!すげーセレブだった!
家に引きこもってるときも、コンビニ行くときもスーツみたいな。
スーツにダテめがねっていう、まんま賢いイメージでOKでしょ。

それはエンジニアとは違う何かだと思う.

頭良さそうだから、顔もいいっていうイメージ。

おそらくその二つに相関関係はない.


むしろすり切れたTシャツにジーンズで,無精ひげを生やし,昼も夜も血走った目でディスプレイをにらみつけ,コーヒーをがぶ飲みして睡魔と戦いながらキーボードを叩き続ける.そういうイメージの方が正しいと思うな.*1

*1:少数派ですが中には小綺麗な人もいます.ただし誰かに見せるわけでもないのにファッションに気をつかう意味もなければ、先立つものもないのが実状なのです.