B-CAS,ベビーシッター,ワンルーム規制,女性ファッション

B-CAS

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080805/312206/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Interview/20080806/312261/
その前に誰が必要だなんて言ったんだろ.

まず最初に必要だと言った奴が出てこい.

ベビーシッター

http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080805/1217967078
http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080806/1218063846
http://d.hatena.ne.jp/michikaifu/20080807/1218136259

「男は仕事、女は家庭。子供の面倒をみるのも女の仕事」という戦前の価値観が根強く残っているせいもあるのではないかなあ.既にそんな時代じゃないんだけどね.

男性に嫌われる女性のファッション

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080806_women_fashions/

今度は女性に嫌われる男性のファッション ワースト5も聞いてみたい.

Tシャツと皮ジャンにジーンズとか言われたりするんじゃろか.*1

これを言うと、またまたヒンシュクものだけど、他人や第三者の目を気にせず
本人のメリットだけを優先するようにファッションを選ぶという段階で、
すでにあなたは「おじさん」「おばさん」の領域に入り、
非モテになるのを自主的に選んだようなもの、ってことです。
http://blog.livedoor.jp/clausemitz/archives/50762360.html

耳が痛い.f(^^;

朝から晩まで会社に籠もって,夜と休みは家に籠もる生活をしてると,自然と他人の目をきにする習慣がなくなるんだよね.

毎日新聞

http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2008/08/05/entry_27012752/
http://japan.cnet.com/blog/sasaki/2008/08/11/entry_27012908/
新聞の時代はとっくに終わってるよね.

ついでにメモ.
「日本にジャーナリズムが育たない理由」http://japan.cnet.com/blog/mugendai/2008/08/09/entry_27012856/

ワンルーム規制

http://www.j-cast.com/2008/08/05024411.html
http://d.hatena.ne.jp/Lhankor_Mhy/20080808

やはり単身者狙い打ちしている時点で間違いだと思う.ワンルームマンション規制でなく家賃規制*2や敷金/礼金規制なら賛成する.

ファミリー層を優遇したい気持ちはわかるけど、都心が荒廃した原因はワンルームマンションのせいではなく,地価の高騰と景気の悪化だろう.既に都心は土地が高騰しすぎて人が住めるような状況じゃなくなってる.単身者向け物件が増えたのは,その結果.原因をそのままにしてワンルームだけ規制しても環境は良くならないよ.都心に人を回帰させたければ,まずは家賃を下げること.

  • ご覧のとおり、2階建以下は適用されないのでワンルームアパートは普通に建てられます。
  • 「マナーの悪さ」には管理に対する基準を定めることによって対応してるんですね。建築制限で対応してるみたいな書き方はどうなんですか、何かの狙いがあるんですか。

実に政治家のいいわけくさい.

そんなにコスト高になったら,建てるなと言ってるのとさほど変わらないのでは.「理論上可能」であっても「経済的にみたらペイしない」というんじゃ意味がない.事実上の締め出しとおんなじ.

関連
http://anond.hatelabo.jp/20080805093842
http://d.hatena.ne.jp/masayang/20080810/1218430751

インドでの代理出産の話(1)

http://zerodama.seesaa.net/article/104395707.html
メモ.

*1:全然しらないけど.

*2:できるものならやってみな.