老兵は死なず...

http://grev.g.hatena.ne.jp/REV/20080816/p1

http://drupal.cre.jp/node/2038(のブクマ)経由.

「じゃあ、爆弾抱えて、陣地ごと吹き飛ばそうか?」と参謀は言います。
「逆にそっちの方が難易度高いだろ」とオレは顔をしかめます。
「攻略法がないんだろ? だったら作るしかないだろ」と友達は口調を強めます。
「そうだけど、もっと普通に攻撃したいっていうか」とオレ。
「なに、普通って?」
「野砲の準備射撃とか、トンネルの掘削とか、そういう…」とハッキリ言えない自分。
(略)
参謀はオレの顔をじっと見つめながら、一言、
「だせぇ」
と言いました。
ごちゃごちゃ言ってるけど、勇気がないだけじゃん

IT業界の「ポジティブ シンキング」って、まさにこういう奴ですよね.


老兵は死なず,ただ外人部隊の屍の山が築かれるのみ.

関連:http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20050623/p5