「IT企業に勤める時には」

http://anond.hatelabo.jp/20081117004530
メモ.

どこの会社もOJTとか言って、まず仕事振られたりするけど、どうやってやったら良いか調べても中小の定着率が悪い会社だったりすると答えが会社の中に無かったりする場合がまま有る。そこで、この会社空っぽなんだ、なにも無いんだって言う事を認識して答えを外に求めるなりすれば、良いのだけど気づかずに会社の中を答えを求めてうろうろしても消耗するだけで全く報われない。

これはある.

設計の手法であったりとか。
細かい話すれば設計書のWordのテンプレートが有るかどうか、とか。

しかしバッドノウハウの蓄積なら,そんなものはない方がマシ.