回転するマウス,MS-IMEが変,英語を前から読む方法

Orbita Freestyle Mouse

http://www.100shiki.com/archives/2008/12/orbita_freestyle_mouse.html

ホイールマウスのように指先でホイールをちょこちょこ回転させなくても、指先でいつまででも好きなだけ回転させられるのが利点だろう。

ちょうど一部のノートPCで採用されている、ホイールのふちで指を滑らせるとスクロールするのと一緒だ。

また当然のことながらスクロールだけではなくて、音量調整やズーム、映像の早送りなんかにも使えるようだ。またユニークなのは一瞬で水平方向スクロールと垂直方向スクロールが切り替えられる機能だ。エクセルなんかで便利だろう。

面白そうだけど,使い物になるんだろうか?

マウスというのは滑らせて使うものだから,回転させると,本体位置もずれるんじゃ.

MS-IMEがおかしい

http://d.hatena.ne.jp/raurublock/20081220/1229702820
仮に辞書が壊れているにしても,IMEの辞書がそんな簡単に壊れるのかということと,壊れていることを検出さえできないMSの技術力に脱帽.

英語を前から読む方法

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51408478.html

とりあえず,スラッシュリーディングから練習すべきかと.
google:スラッシュリーディング

スラッシュリーディング自体に特殊な教材は必要ないけど,以下の書籍は実はそれをベースにしてるっぽい.立ち読みで十分だけど,雰囲気を知るには良いかも.

速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.2

速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.2

速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉

速読速聴・英単語 Core1900〈ver.3〉

速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.3

速読速聴・英単語 Advanced 1000 ver.3


それでも専門書を読むのは大変だけどね.それこそ母国語でさえも.