朝日の捏造?,副業容認,日本経済がダメな理由,IE7のUI,不可能犯罪,ITスキャンダル,

「内定取り消された女子大生、東京タワーで「麻生、出てこい」と叫ぶ 」

http://www.asahi.com/national/update/0202/NGY200902020001.html
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1214097.html

就職は白紙に戻った。気分転換で1泊2日の旅に出た。27日の夜、中学時代の友人と
東京タワーの展望台に行った。そこで気になる場所が目にとまった。国会議事堂だった。
そして叫んだ。

「麻生、出てこい」

しかし,そもそも東京タワーから国会議事堂はあまり見えないらしい.*1
http://www.tokyotower.co.jp/333/02_view/index.html
http://depo.main.jp/1670
http://plaza.rakuten.co.jp/khkko/diary/200810160000/

なんで"偶然"アカヒ関係者が東京タワーに昇った時に"偶然"叫んでる女子大生がいるの?

やっぱり捏造なのかな.話題にならなければ,単に読み飛ばされ無視される記事だったのに.

話の展開も強引すぎ.コレを思い出したよ.

車雑誌を愛読していて、同僚とサーキットへ行ったりもしていた
車オタクだった派遣の男がどうやらTOYOTAの工場をリストラされたとして
それにキレて車で人を殺し、ナイフで人を殺しまくったわけだ。

そりゃあアニメを規制するしかないな。

http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-6462.html

マスゴミにとってスポンサー様は神様なのです.

富士通、正社員の副業容認 賃金目減り補填

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090204/biz0902040152002-n1.htm
メモ.

でも工場って僻地にあることが多い気がするんだけどね.
しかもその周辺には飲食店とか,工場の従業員目当ての商売しかなかったりしないかな?


だから実際には副業と言ってもできる仕事は極めて限られていて,焼け石に水になってるんじゃないかなあ.

なぜ日本経済が諸悪の根源のアメリカより痛い思いをしているのか

http://www.chikawatanabe.com/blog/2009/02/japaneseeconomy.html

IE7のUI

http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1065.html

そもそも裏に回ってるタブを直接閉じるボタンが無いとか、表のタブを1枚づつ閉じるには、カーソルが閉じるボタンを捜して彷徨うとか。
 これを洗練されたインターフェイスとか言うんだからムカつく。

IE7はろくに使ったことがないけれど,ここまで出来が悪いのか.さすがMS製だけのことはある.

悪い噂はよく聞いていたがよもやココまで酷いとは思わなかった.FirefoxNetscapeより十年遅れて出てきたんだから,UIくらい改善されていて当然だろうに.

7000兆円用意しろ

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090202/crm0902021310011-n1.htm

これが「1億万円用意しろ」だったら冗談で済んだんだろうか。それともやはり逮捕されたんだろうか.

IT投資で大失敗

http://blog.goo.ne.jp/yoshi_swe/e/3072677ad8ba72998253a8a7711beb5b

実はちょうど今、スウェーデン社会保険事務所が「ITスキャンダル」の渦中にある。

亡国の「消された年金問題」に比べれば可愛いもんだと思う.

しかし、結果は大失敗!

そのITシステムは、ドイツのビジネスシステムを真似たものだったらしいが、そもそも行政機関の公的サービスにはあまり適していなかったうえ、システム構築に携わったコンサルタント企業が社会保険庁の業務をあまり熟知しておらず、とんでもないシステムができてしまったようだ。

そんなの亡国だと日常茶飯事な気がする.それが当たり前すぎてニュースにならないだけで.

*1:東京タワーは際だって高い建物ではないし,国会議事堂はむしろ低いから見えなくても当然.これに対し,東京都庁ヒルズなら遠くから見えるし識別するのも簡単だと思うけど.