自衛隊駐屯地で失業者向け職業訓練

http://www.asahi.com/politics/update/0328/TKY200903280151.html
http://diggindeeper.blog43.fc2.com/blog-entry-815.html

別にこんなの自衛隊でやらなくても、職業訓練所でできることでしょう。自衛隊もいい迷惑なんじゃないの?

http://d.hatena.ne.jp/walwal/20090328/1238254409
  • id:biconcave ところでなんで駐屯地なんだか全部読んでも分からんかったんですが

宿泊設備*1も各種作業機械*2も訓練に必要な空間も訓練教官も全部揃っている国有の施設だからでしょう.「いい迷惑」というのは全くその通りだと思うけど.

  • id:BUNTEN 「土木工事用の大型機械などを扱う資格を身につけてもらう」土建関係の公共事業削りまくってるのに資格取っても仕事あるのかよ?、とか。

同意.やっぱり発想が古いまま凝り固まってる老害の思想だと思う.

手本は、1930年代の大恐慌下にルーズベルト米大統領が設立した「民間資源保存団」。若者がキャンプで生活しながら植林などに従事したとされる失業対策事業だ。

ひょっとして,1930年と同じことをやるつもり?

*1:仮設風呂や大型のテントや数百人分の食事を提供できる調理施設もある. http://4649douga.blog42.fc2.com/blog-entry-14.html

*2:言うまでもないことだけど,自衛隊にだってトラックもあればブルドーザーだってあるんだよ. http://airport.world.coocan.jp/jgsdf75.html