漢字検定エンジニア版

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001531
ブクマゲッター.

  • 輻輳」と「脆弱性」は知らないと恥.*1
  • 珪素」を「砒素」と間違える奴がいたら実に楽しい.*2 *3
  • 「進捗」と「納期」は知ってるけど見たくもない.
  • 「裁量」は知ってるけど,与えられたことはない.
  • id:siomaruko 鍛造、基板、焼結。セラミックの作り方なんて知らねえよぅ(><)

セラミックは「焼き固める」ということさえしっていれば「焼結」は類推できんかな.「押下に違和感」というのは同感.プレスとリリース,クリックとドラッグは違うのですよ.

*1:専門用語かしらんが,そっちの業界でなくとも日常生活を送っていれば知ってるはずの単語だよね.特に輻輳は知らない奴は,災害時に輻輳を起こす原因になるので存在自体が迷惑.

*2:珪素」と言えばホルタ.「遮蔽」と言えばロミュラン.「焼結」と言えば宇宙刑事

*3:砒素と言えばカレー.推理小説でも青酸カリと並ぶメジャーな毒物ではないかな.そう言えば,砒素カレー事件も結審したんだっけ?