IT系学生の相談に乗るスレ,エロゲ会社の社員数,アニメーターの年収

「ひたすらIT系学生の相談に乗るスレ 」

http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-709.html
http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-708.html

うーん,25歳視点ではそんなに間違ってないようにも見えるけど,なんか全体に薄っぺらい.「スーツ(笑)」の人が書くとこんな感じになる気がする.あと暗記物の資格試験は得意分野のようだが,技術はなくて現場経験0っぽい気がするな.*1 *2

  • id:SandRiver 狭い世界にいる人がもっと狭い世界にいる人たちに偉そうに話している印象。
  • id:rs6000moe こんな甘々の俺様ちゃんにブクマこんだけつくんかい!
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-709.html


むしろ関係ないこっちの方が同意できるな.

プログラムの詳細設計で下っ端PGと明け方までやり合う、ドラマみたいなくさーいセリフ吐いてまで意見出し合って合意する。

眠ってた魂に火ついちまった。プログラムやりたい病が再発しちまった。もうとまらねえ。

バカかおまえ、年収200万は下がるぞ、考え直せ、一生コキつかわれるつもりか、さんざんっぱら言われたけど、後悔なんぞしねーや。

http://anond.hatelabo.jp/20090526003355

エロゲ会社の社員数を調べてみた

http://blog.livedoor.jp/basicchannel/archives/51661953.html

最小が数名から最大で100名足らず。まあそんなもんではないかと。

IT企業全般で見ても,それ以上の規模のものは公共事業で食ってる会社か,さもなくば人を転がすだけの派遣会社が大半なので,エロゲ会社では非効率すぎて維持できないのでは.

「日本の若手アニメーターの年収はたった100万円!」の海外反応

http://goyaku.seesaa.net/article/120213915.html

さて、今回の日本のアニメーター残酷物語の反響ですが・・・・・・
これはひどい」ですかね。

下には下がいるんだなあ.

どうも、アニメーターの給料がトンでもなく安いという事を知らなかった模様。中には、大学教授と同じぐらい貰ってると思ってたなんて人も。本当にそのぐらい稼げれば、有能な人材が業界から去ることもないだろうし、どんどん若手も育成されるんでしょうけどねえ。

某業界も「CIOの履歴書」なんてプロジェクトXを作るより,他にやることがあると思う....orz

*1:なぜか「こいつスゲーよ」的なコメントが多いんだが,まさかと思うが工作員?「資格なんて誰でも取れる」とまでは言わないけど,「資格をたくさん持ってるから偉い」ってもんではないことはコの業界の人間なら常識.またこの人達は定期昇給と終身雇用を暗黙の前提としてるっぽいけど,今25歳の人が定年退職するまで定期昇給と終身雇用が続くはずはないので,若い人はそれに対する備えは必須だと思う.

*2:SIerの明日: http://d.hatena.ne.jp/masayang/20090527/1243485885