四輪駆動,人材流出対策,バブルの定義,

四輪駆動

http://wiredvision.jp/news/200906/2009061519.html
なかなか素敵だ.


ぜんぜん関係ないけどついで:http://www.asahi.com/national/update/0621/OSK200906200188.html

画期的な人材流出対策

http://twitter.com/understeer/status/2213947037
目の付け所がシャープ杉る.

  • id:me5655 亡命リスクを嫌って海外旅行を制限した旧共産圏みたいですね
  • id:kusigahama 囲い込みに流出抑制効果が無いとは言わないけど、流入抑制効果が強過ぎるんじゃないかしら
  • id:udy むしろ「社外勉強会で優秀な人材を見つけたらスカウトしてくるんだ!」くらい言える会社なら伸びるだろうにねえ
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://twitter.com/understeer/status/2213947037

「社内のおかしなルールは積極的に公開して外圧かけたほうがよくないか」

http://anond.hatelabo.jp/20090621161809

内部告発」という言葉もあるぞ.

  • id:joraku こんなことを Twitter で流す方がどうかしてると思うけど。嫌だったら社内を変える努力をするなり辞めるなりすれば良いだけ

社外へ公開して外圧を使うのも,社内を変える方法の一つですよ.経営者としては,どれだけ社内で声を上げた所で所で痛くも痒くもございません.

「個人的バブルの定義」

http://d.hatena.ne.jp/sync_sync/20090621/1245582095
なるほど.それは思いつかなかった.