完璧な品質管理,銃刀法違反の道具

完璧な品質管理

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000100-scn-cn

上海市閔行区蓮花南路で27日に“転倒”した建設中の13階建てマンションが、「品質優秀」として表彰されていたことが6月30日までに分かった。中国青年報が伝えた。
転倒したマンションは蓮花河畔景苑の7号棟。建設のために掘り出した大量の土をすぐ近くに積んでいたため、建物の基礎杭に想定以上の力が加わり破損したとみられている。

「成績優秀」なんてのは政治的な配慮で出されたんだろう.
ほら,亡国でもあるじゃないですか.「開発実績が豊富」で官庁から仕事が舞い下りてくる大手SIerとかが.

  • id:hayahiro1 「“転倒”しても割れなかった窓ガラスがあるなど、しっかりとした施工だった」  本末顛倒とはこのことw
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000100-scn-cn

やはり「砂上の楼閣」というのが適切かも.

えっ、カキの殻むきが銃刀法違反??…北海道警が注意

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090701-OYT1T01108.htm

「まさか牡蠣の殻剥きが」というよりは、銃刀法というのがそのくらいに恣意的な運用が可能なザル法だってこと.ほとんど警察に暴走しろといわんばかり.