同じ質問を繰り返すだけの猿でも出来る簡単なお仕事です

「面接官「最後に何か質問ございますか?」に対する返答方法」http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2219.html

28 「卒業までにしておいた方がいいこと」 これ聞いたら笑われて「それ流行ってんの?」って言われた

31 面接に来た奴のほとんどがその質問だったんじゃね?w

昔からある疑問.

応募者が同じ模範解答を繰り返していれば物笑いの種になるのに,なんで面接官は何十年も同じ質問を繰り返していてもクビにならないんですか?*1

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20090804/p1

*1:「応募者がHPの隅っこにしか書いてない内容を質問すると減点されるのに,面接官が履歴書を見れば分かる内容を毎回質問してもクビにならないのはなぜですか?」.せめて提出書類くらいは目を通そうよ...事前調査してないのがバレバレだよ.