ITねた
http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20090905/1252166017
専門家に対して素人が「こんなバグも取ってないなんて信じられない、キリッ」と言ってしまうのが クスクス笑われない状況の言うのは好ましくないな、とも思いました。
http://d.hatena.ne.jp/minekoa/20090830/1251629866
http://digital-thread.com/archives/1465725.html
自分で書けばよいではないですか。
はやっぱり酷いです、と言ってしまいたい。
だってそれは「できる技術者をできない社員に置き換えられて困ってる」→「なら、おまえが二倍働いて帳尻をあわせればいい」ということだもの。
全く同感.
日本版ホワイトカラーエグゼンプションという名の「労働者定額使い放題プラン」が批判された理由が,まさにこれだよね.サービス残業の強要でしかない.しかもブラック企業に多いんだ.
とはいえ、今は 景気が回復することを夢見て「耐える」という選択をする会社が大半です。
「ITバブルよもう一度」は夢というのかな.夢というより幻想では.
ついでにメモ.http://slashdot.jp/~gedo/journal/487196
派遣でも能力があるやつは切られないんだよ
切られるのは社員と同じかそれ以下の能力しかないやつ
もそう思ってたのだけれど、たとえ開発部のエラい人がいくら「能力がある」と評価しても、会社的な方針――人事部とか購買部(派遣契約する部署)が「協力会社は全部切る」と決めたらもうダメだった、というのが今回の件ではじめて実感したこと。
優秀な人材なら無能な正社員をクビにしてでも切られない.そう思ってた時代が俺にもありました.
コの業界に入る,ずっと前の話だけどな.
それにしても
もう一つはコンビーフタワー マヨネーズかけ。
(中略)
コンビーフタワーは・・やって、写真をとって blog にアップしたい気まんまんなのですが、「このあとスタッフが美味しく戴きました」が出来る自信がないのです。むー。
一体どんな料理なのであろう?どうせならコンビーフでなくスパムでやってみない?
- 作者: ジェンズジョンソン,Jenz Jonson,西尾操子
- 出版社/メーカー: アスキー
- 発売日: 1996/03
- メディア: 単行本
- クリック: 6回
- この商品を含むブログ (7件) を見る