人間牧場

http://blog.shibu.jp/article/32270083.html
全体としてネタではあるけど,悲しいことにだいたいあってる.

そして、周り(XPまつりの参加者)を見てもらえば分かる通り、IT業界のイベントはまさにメガネ男子牧場

たしかに牧場かな.


ドナドナドナ ド〜ナ〜.

Q:PHPは言語ですか?

この電話アンケートによると、有効回答の50%以上が言語ではないといっているそうです。

汎用言語ではないけれど,ShellスクリプトAWKくらいには言語では.

IT業界は新しい情報は良く出てくるし、セミナーや勉強会も多い。本もたくさん出る。このような時間をすべて奪ってしまうと、窒息して死んでしまう可能性が高い。

実際には,そういう人は非常に少ない.しかし真の技術者であるためには,そういう活動は不可欠だ.

重要なのは、ファッションの努力が報われなくてもがっかりしないこと。IT技術者はそんなに器用にできていないのです

これは図星だな...orz

きちんと、時間を与えられていて、飼い慣らされたIT技術者は、雑誌の記事や本を書き出す可能性があります。そうなると、原稿料や印税が入ってきます。計算の仕方と、いつそれが入るのか、というのをしっておくのが大切です。

うーん,これは幻想だろう.日本語で技術書を書いても儲かりません.


http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20090115/p1
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20070114/p2