秋草取締役相談役,ただの相談役へ

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100324/biz1003241237006-n1.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100324/346157/

富士通は24日、秋草直之取締役相談役(71)が6月21日付で取締役を退任すると発表した。前社長の野副(のぞえ)州旦(くにあき)氏が社長辞任の取消を求めている問題で、最高実力者とされる秋草氏が退任することで一定の区切りをつける狙いがあるとみられる。
富士通は24日の取締役会で秋草氏の退任を正式決定した。秋草氏は退任後、取締役ではない相談役になる。富士通は、4月1日付で山本正己副社長が社長に昇格する人事を発表しており、これを機に体制を一新させる。

えーっと,秋草直之って,あの「従業員が働かないから赤字なんだ」で有名なあの人?


あの人が,まだ取締役だったというのが驚きだなあ....

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20100306/p1