テスト: ブックマークを個別非表示機能

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20101022/1287718583

サイト制作者さまが、個別のブックマークを非表示にした場合、そのエントリーページのみにおいて、ブックマークが表示されなくなります。ただし、非表示に設定されたユーザーさま本人や、非表示に設定されたユーザーを「お気に入り」に追加している場合は、サイトの制作者さまが非表示を設定しても、引き続き表示されます。

テストしてみたいので,だれかこの記事にブックマークください.

非表示希望ならその旨をコメントに書いてくれるとなお良し.

結果

二人非表示にした.

Twitterは連動コメントごと消えるみたいだね.ブクマ数やグラフなんかは変化なし.もちろん私のアカウントからは見えているので,一度ログアウトするか別アカウントでないと消えていることは確認できない. ここは勘違いかな?自分でも消えてる.ちゃんとリロードしてなかったからブラウザキャッシュに残ってたみたい.


今後も随時非表示希望者は非表示にする予定.

一覧非表示はこちら

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20101023/p3

そういえば,非表示にした後,ブクマを削除して,ふたたび登録した場合はどうなるんだろ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20101022/1287718583

  • id:Silica ほうほう、つまり2chまとめブログと同じく、そのエントリに対する意見は○○ばっかりかーと印象付けることが可能になったわけですね!
  • id:temtan はてブ サイト管理者によって非表示にされたコメントが誰のなのか見る機能が無いと、かなりヤバイ。ブクマした本人の希望で非表示と、管理者によって非表示とじゃ意味合いが全然違う。あと自分が非表示にされたかどうかも

ブログとは極めて個人的な物だから非表示機能はあった方が良いと思うけど,ブログの管理者が検閲好きな人間かどうかを判別するためにも,「管理者が非表示にしたコメント数」くらいは見えた方がいいと思う.それは管理者がどういう人間かを判断する指標の一つとなる.

一覧

  • t298ra はてなブックマーク >「非表示にした後,ブクマを削除して,ふたたび登録した場合はどうなるんだろ?」非表示希望です。非表示にしてもらったら再登録します。//いったん削除して再ブクマしました。相変わらず見えない? 2010/10/25
  • YMZ はてな もう全然話についていけてないよ! 2010/10/25
  • fut573 これ、メタブクマは権限及ばないから非表示できないとか、そういういつもの流れ? 2010/10/25
  • Naruhodius 2010/10/25
  • otsune 2010/10/25
  • hatayasan エントリーページの一覧を非表示にした場合は、誰がブクマしたかもわからなくなるのでしょうか。試しに非表示を希望します。 2010/10/24
  • enemyoffreedom はてな, ぶくま 2010/10/24
  • Blue-Period 2010/10/24
  • zaikabou なるほど、プライベートと同じになるのか。誰が非表示になっているか、そもそも非表示になっている人が存在するのかもわからないわけね… 2010/10/24
  • JSK はてなブックマーク プライベートユーザ扱いか。エントリーページ非表示版みたく「非表示にされてるかどうか」はわかると思って心配してなかったんだが…。/最近の追加機能に「ここはお前の居場所じゃない」と言われてる感が凄い…。 2010/10/24
  • yabu_kyu 2010/10/24
  • wideangle 2010/10/24
  • temtan はてブ 自分も気になるので非表示希望します。こっちで疑似一覧は見れる感じ http://b.hatena.ne.jp/bookmarklist?sort=&url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FJavaBlack%2F20101023%2Fp1 2010/10/24
  • kanose はてな どう見えるのか気になるのでテスト参加。非表示希望。ログアウトすると非表示希望している人は消えた。この記事をブクマしているのなら全員見えるみたい。はてなユーザーも非はてなユーザーと同じ扱い? 2010/10/24
  • steam_heart 非表示希望。/今んとこ両人ともお気に入りに入れているんだけど、ケータイからでも見えてます。ログアウトすると消える。 2010/10/24
  • feather_angel んん?よくわからんな。要実験 2010/10/24
  • bunoum はてブ 訂正:かんちがいでした。 2010/10/23
  • westerndog はてブ テスト参加します。非表示希望です。 2010/10/23トを閲覧
  • taku-o どうなるんだろう? 2010/10/23
  • kana-kana_ceo はてなブックマーク 消えてないなあ、あー、お気に入りの人は、非表示にされても見えるんでしたっけ。 2010/10/23Twitterでのツイートを閲覧
  • kanimaster はてブ 非表示希望。 2010/10/23
  • ekken Twitter連動コメントがどうなるのか気になるのでテスト参加。 2010/10/23
  • ROYGB ログインした状態だと見えるお気に入りの人が、ログアウトした状態で消えているのが確認できた。 2010/10/23
  • TakamoriTarou web, はてな テストに参加してみるテスト 2010/10/23