世にも恐ろしい物語「ゲーム専門学校からみた風景」

http://hybrid-hills.at.webry.info/201009/article_2.html
とりあえずメモ.なにそれこわい.orz


同じ「Fラン大にいけなかった人」がゲーム専門学校に行ってるのだとしても,学力崩壊のおかげで20年前に比べれば偏差値で10点から20点くらい下がってたりしないだろうか?学力が全てでないとしても,これじゃねえ.

こういう人がブラックIT企業を支える社畜になるかと思うと,ゾッとするやら納得できるやら.

「ぼくは絵が描けないしプログラムもできないから企画やります」って子は多いですよ.

笑えん....日本のIT業界の「プロマネ」とか「設計者」とか「管理職」にはそんな奴が多いよ.*1

*1:「例えば大手IT企業に所属するA氏は、新卒で入社した同僚のプログラミング能力の高さにショックを受けてPMを志向」 http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20090526/p1