Kindle for PC アップデート

Kindle for PCが自動アップデートされた.それ自体は今までにも何度もあったことで,特に珍しくもない.今回は特に機能追加があったわけでもないようだ.

変わったのは,メニューなどの表示が日本語化されたこと.*1 *2


今まで英語メニューで特に問題は無かったので日本語化のメリットは何もないわけだが,これは今までは日本市場のことは無いも同然の扱いをしてきたAmazonが日本市場進出を考え始めたということなのか,それとも本当に4月から日本のKindleショップがオープンする準備なのか.


少なくとも「ソースは日経」よりは,まだしも期待できる展開だ.
http://www.gizmodo.jp/2012/03/kindleamazon_1.html
http://www.ebook2forum.com/members/2012/03/kadokawa-signs-contract-to-distribute-ebooks-to-amazon-kindle/

*1:特に意識してなかったけど,たしかアップデート前のメニューに日本後はなかったと思う.すごく違和感があるので,たぶんそうだと思う.

*2:メニューは日本語化されたけど,標準搭載の日本語辞書はないようだ.