Kindle Touch ファーム5.1.0 に脆弱性

http://www.esecurityplanet.com/mobile-security/kindle-touch-security-flaw-found.html
http://www.zdnet.com/security-flaw-found-in-amazons-kindle-touch-7000001087/

Kindle Touchのファームウエア 5.1.0に脆弱性があるそうな.*1ブラウザまわりらしいので,Kindleとしてはあまり本質的な問題ではなさげ.


http://www.amazon.com/gp/help/customer/display.html?nodeId=200790650
http://blog.the-ebook-reader.com/2012/07/23/new-firmware-version-5-1-2-for-kindle-touch-closes-security-hole/
知らないうちにファームウエア5.1.2がアップされていたのだけど,どうやらこの脆弱性対応用らしい.


なお5.1.2にアップデートするより先に,5.1.0 又は 5.1.1 にアップデートする必要があるとのこと.5.0.xからの直接アップデートは不可.

またKindle for PCの方も何故か自動でアップデートされてた.何が変わったのかはよくわからん.日本市場向け対応だと嬉しいんだけど.

*1:別に不具合があるのはKoboの専売特許じゃないぞ.Kindleにだって不具合がないわけじゃない.Kindle TouchのLandscapeモードだって,きっと初期リリースに間に合わなかったからファームウエアアップデートでの提供になったんだぞ.