「Kindle Paperwhite 3Gを3日で売りさばいた理由」

http://bizmash.jp/articles/37954.html
うーん,勘違いと嘘の塊という気が.*1

【1】3Gが利用できるのはAmazonWikipediaだけ

そもそも3Gは不要という前評判も知らなかっただけでは?*2

【2】電子インクは読みやすいけどテキスト専用

これは嘘だな.

技術上ページ送りが遅く、またコミックやPDFの自炊本などの表示には圧倒的に解像度が不足しています。

前者はその通り.買う前から知られた事実.かつての液晶と同じく,描画速度が遅いことが最大の欠点ではある.

後者は嘘.一番足りないのは画面サイズ.*3

【3】操作性が良くない

これは嘘.おそらくあんたが電子書籍リーダーに慣れてないだけ.

電子ペーパーは描画に時間がかかるので,液晶用のUIとは全く設計が異なる.Kindle Paperwhite UIは電子ペーパー用のUIとしては,その完成度はかなり高い.

【4】意外と軽くない

これは単なる言いがかりだね.もっと重いiPadを使って電車の中で読んでる人だっている.ノートPCを持ち歩いて仕事に使ってる人だっている.専門書だともっと重くて大きいのはザラ.

Kindle初心者で有りがちなのが,文庫本と同じように下端をつまんで持とうとして失敗してる奴.

【5】何台もガジェットを持ち歩きたくない

もう勝手にしろとしか.

そういうのがしたければそれでもいいけど,だったらなんで買ったんだよ.もう「バカじゃね?」としか.

【6】Kindle本が少ない上に値段が高い

この批判はまあなくはない.洋書は多いんだが和書は少ない.そんなのはamazon.co.jpを使ってれば分かること.

だから購入に二の足を踏んでる人も多いだろう.そんなことも事前に調べてなかったとすると,やっぱり馬鹿としか思えないんだなあ.

【7】いずれ自費出版本であふれる気がする

これも単なる言いがかりだし,だったらなんで買ったんだよ.

やっぱりバカ.この人は頭悪すぎだろ.

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

*1:あるいはFUD

*2:2ちゃん風に言うなら「情弱乙」.

*3:「圧倒的」とかって要するに主観だし.