Kindle本「Perlについて語ろう」

Perlについて語ろう

Perlについて語ろう

http://yusukebe.com/archives/20130315/104846.html
メモ.
一応500円未満なので,例の低価格本リストの方にも追加するとしよう. *1

本書は週刊で発行しているメルマガ「 ゆーすけべーラジオ」内の連載を原稿とし、加筆修正したものとなります。文字数はトータルで11万文字ちょい。紙媒体にして100ページ前後というボリュームで、480円という値付けにしてみました。Perl処女脱出から、基本的なデータ構造の解説、様々なCPANモジュールの紹介、Webアプリケーションフレームワークの使い方などを「サクっと」した文章とコードでまとめました。Perl初心者の方を対象に、読み終わった頃にはWebアプリ開発ができている!ところまで持っていくことを目標にした入門書です。以下目次になります。
(以下略)

Kindleダイレクトパブリッシング=KDPの仕組みを知るためにも、まず出してみようという意気込みだったのですが、案の定諸々と意図しないことが起こったり、また、上記した通りiOSのアプリでは表示がKindle端末と違ったりとバッドノウハウ的なことがありますね。原稿の電子書籍化の行程も含めて後ほど記事にしたいと思います。