「“セクハラで学長解任”の上智大短大サイトがなぜか1枚の画像に」

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/29/news139.html
http://www.jrc.sophia.ac.jp/

上智大学上智大短大と言えば3月29日、女子学生へのセクハラ行為で学長が解任されたばかり。サイトにもその旨を知らせる文面が掲載されていますが、どうやらコピー&ペーストできないように、テキストではなく画像で貼り付けてある模様。しかし、お知らせの部分だけならまだ分かるのですが、なぜページ全体を画像にする必要があったのか……。

 このナナメ上すぎる対応について、Twitter上では「検索避け」や「アーカイブ対策か」と疑う声も。しかし、話題になったことで結果的により多くの人がサイトを訪れ、謝罪文を目にしたと考えるとなんとも皮肉な話ではあります。


こっちの方はテキストなんだな.なんで片方だけ画像にしたのかわからん.せめてこっちへのリンクを張っておけば,批判されなかったものを.
http://www.sophia.ac.jp/jpn/info/news/2012/3/globalnews_714/20130329news

上智大学短期大学部学長に対する解職および新学長の就任について

学校法人上智学院

学校法人上智学院(本部:東京都千代田区、理事長:郄祖敏明)は2013年3月27日に開催された理事会において、上智大学短期大学部(神奈川県秦野市)の郄野敏樹学長に対し、同日付で学長職を解くことを決定しました。また、新たな学長に現上智大学長である滝澤正を選任し、28日付で就任しました。滝澤学長は上智大学長と兼務となります。

郄野前学長に対する解職理由は、2012年8月から9月にかけて、短期大学部在学中の女子学生に対し、セクシャルハラスメント(性的嫌がらせ)に相当する行為をした事実が確認されたことにあります。理事会はまた、前学長を任命した責任を明確にするため、本学院の理事長並びに学内理事5名の役員報酬を2ヵ月間50%減額することを決定しました。

多大な苦痛を余儀なくされた当該女子学生に対し、心からお詫びを申し上げます。また、すべての学生・保護者をはじめとする関係者の方々に対し、甚大なご迷惑と不快感を与えたことについて、お詫び申し上げます。今後、このような事態を二度と起こさないよう、教職員のモラル向上と再発防止に努めてまいります。