「節電の為、サーバルームのエアコンを止めろ」

http://matome.naver.jp/odai/2136877765892819201
メモ.

ネタだと思いたいんだが,有り得ない話でもないからなあ.


もし同じことを考えてる管理職がいたら,そんなバカな考えは捨てることをお進めする.それでサーバーが壊れたら,いい恥さらしだよ.あんたの首一つで済むと思わないように.



今でも信じられている都市伝説の一つ:「技術のことが分からなくてもマネジメントは出来る」

なんでエライ人達は,こんな嘘が信じられるのだろう.というか,彼等が信じたがってるだけか.



自作PC作った経験がこんな所で活かされるとは.


http://b.hatena.ne.jp/entry/matome.naver.jp/odai/2136877765892819201

  • id:pink_dark 20130517 もしも、もしもだよ。飲食店の店長が「節電のため、冷蔵庫を止めろ」とか言い出したら、どう思うよ?
  • id:wasai うちの職場もこんな感じ、 去年は結構機器が壊れてた。ついでに人もね。
  • id:oskimura こういう人間でも部長になれるんだから、世間ちょろいと思う

バブル世代は誰でも正社員になれたし,そのまま定期的に昇進も期待できたんだよ.

そのなれの果てがこういう「ゆとり管理職」なんでしょう.*1

  • id:rightoverture ここにある反対意見を書いてる人,本当にエンジニア?節電する必要があったら節電しようと試みるのがエンジニアだよ.そのサーバールームにある高価なサーバー,台数減らせないの?というかそれ本当に全部必要なの?

この人の意見はバカ管理職そのものだな.

「高価なサーバー」とかバカ丸出し.

「節電しようと試みるのがエンジニア」は勝手な決めつけ.効率化は普段から考えてるし,エアコンの温度もサーバースペックも必要だからそうしている.台数減らすのだって普通はムリ.「無駄なサーバー」なんてないんだから.