SF Kindle書籍メモ(2013年6月)

Kindleハインラインが登場.

ロバート・A・ハインライン

夏への扉

夏への扉

宇宙の戦士

宇宙の戦士

人形つかい

人形つかい

アーサー・C・クラーク

宇宙への序曲

宇宙への序曲

遙かなる地球の歌

遙かなる地球の歌

川又千秋

火星甲殻団

火星甲殻団

火星甲殻団 ワイルドマシン

火星甲殻団 ワイルドマシン

異性人たち

異性人たち

その他

http://d.hatena.ne.jp/jettvanels/20130531/1369995136

巨獣めざめる (上)

巨獣めざめる (上)

巨獣めざめる (下)

巨獣めざめる (下)

出たのは少し前だけど,漏れていたので追加.*1

機龍警察

機龍警察

機龍警察 暗黒市場

機龍警察 暗黒市場

http://d.hatena.ne.jp/shaw/20130514/1368520662
以下同文*2

以下同文

タイムトラベルSFっぽいなにかなので一応追加.

ラノベスペオペ

ついで

サイボーグ・ブルース

サイボーグ・ブルース

エンドレス・ワールド 宇宙船クレイオス号の冒険

エンドレス・ワールド 宇宙船クレイオス号の冒険

スペオペ?よくわからん.

だから僕は此処にいる

だから僕は此処にいる

http://www.amazon.co.jp/dp/B00B90V2PW/bloofjav-22/
SFかどうか分からないけど,タイムトラベル的な要素があったので一応追加.

さらに余談

SFとは関係無いけど,なんとなく面白そうだと思った.

無駄づかい

面白かったのでついでにメモ.

特にヤヴァいのは、なんといってもKindle。1ヶ月間で50冊もダウンロードしてれば、そりゃぁ万単位の金額が出ていくわけですよ。あまりにも手軽にダウンロードできる上に1冊ごとに決済されるから、それほどamazonに貢いでる気にならないのだけども、ちりも積もれば山になってしまうようで。当たり前の話なんだけどもw せめてカートに入れるというファンクションがあれば、まとめて購入しようとしたタイミングで一度我に返ることができるんだけど、Kindleの場合はそれが無いのがなー。ストッパーになる要素がないんだよね。

というわけで、もうちょっとKindleへの出費額を抑える必要があるんだけど、なんか良い管理方法はないもんかのぅ…。

http://d.hatena.ne.jp/shaw/20130514/1368518143

*1:解説にSFって単語が含まれてないんだよね.今回のハヤカワSF半額セールで半額になってることで,SFと判断した.

*2:今回のハヤカワSF半額セールで半額になってるんだけど,これもSF扱いだったのか?それともSF以外も対象になってる?解説見てるだけではわからない.