「小学館、文庫の新刊全点電子化へ 今秋から 」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD190A7_S3A720C1TJ2000/
メモ.

出版大手の小学館が、文庫の新刊の全点電子化に乗り出す。今秋から、著者の許諾が得られた文庫の新刊を、電子書籍で配信する。小学館はこれまで、新書とライトノベルと呼ばれる若者向け小説は全点電子化していたが、それを文庫本まで広げる。紙の書籍の発売から3週間以内を目標に、電子版を用意する方針。紙と電子の相乗効果による売上拡大を目指す。

ただしソースは日経.

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.nikkei.com/article/DGXNASDD190A7_S3A720C1TJ2000/

  • id:UtsumiMarkcity 3週間以内目標はいい方針。同一に越したことはないけどね。
  • id:takanofumio 前から言ってるんだけど(言ってないけど)紙の本買うと電子版DLできるようにしちゃえば、一気に普及すると思うんだ/↑ほんとだーでも沈黙の艦隊読んじゃったんだよ
  • id:natukusa ↓「新装版 沈黙の艦隊」は本買ったらデジタル版もくっついてきますよ。おもしろいし買って応援してあげて。 http://morning.moae.jp/news/105
  • id:asakura-t (記事とは関係ない)↓ラノベでイラスト完全版を売ってるのを未だに知らない人もいるんだな(パブリ以外ではどこでも扱ってるはず)

基本Kindleしかしらないけど,普通に入ってると思ってた.入ってない所ってどこ?


こんなニュースも.

角川グループのデジタル戦略会社である、株式会社ブックウォーカー(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:安本洋一)は、総合電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」にて富士見ファンタジア文庫の大人気ライトノベルハイスクールD×D』のフルカラー版を販売開始いたしました。

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000434.000001227.html

挿絵を削るどころか,モノクロだったのを総天然色化する例もあると.