「半数が保育士は「賃金合わない」 厚労省の有資格者調査」

http://www.47news.jp/CN/201401/CN2014010501000982.html

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.47news.jp/CN/201401/CN2014010501000982.html

ひとこと.

  • id:ichiharu12 保育といい介護といい、いないと困る職業に金がまわらないのはなんとかならないものか。 “保育の仕事を希望しない理由を複数回答で尋ねたところ「賃金が合わない」が最多で47・5%”

プログラマはいなくても困らない職業なんですね,分かります.

  • id:kogarasumaru 激務かつ昇給をあまり望めない現状ということに関して無理解が多すぎる
  • id:popai07 仕事の割には低賃金。
  • id:TM2501 日本のあらゆる資格職・技術職がこれだよね…苦労して資格取っても、割が合わないというパターン。既得権益うんぬんという人もいるのかもしれないけど、圧倒的にもらってない人の方が多いわけで…

なぜか既視感.