「巨大プロジェクトが延伸する時何が起きているのか」

http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20140301/p1

  • Q:巨大プロジェクトが延伸する時何が起きているのか?
  • A:中の人がバタバタ潰れます.

なれる!SE7」のあーゆー世界がリアルにあるから困るんだよな、この業界は。

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20120815/p1
http://book.akahoshitakuya.com/b/4048868535

システム子会社(MHIR)がDISられている部分もあるけど、こういう時に決定的なのはやはり銀行自身の問題であることのほうが多いですよね。子会社なんて所詮金握られている銀行には勝てません。状況打開するには銀行にお前らみんなバカって言わなきゃいけないんだろうけど、言えるわけ無いですよねw

あー,うん,あるある...orz
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20100504/p1


システム障害はなぜ起きたか~みずほの教訓

システム障害はなぜ起きたか~みずほの教訓

*1

さーて,三冊目も出るかな?*2

*1:あ,Kindle版も出てたんだ.

*2:いずれは「みずほ銀行システム障害シリーズ第7段!」とか出るんだろうか.