Kindle版「Code Complete 第二版」

http://www.amazon.co.jp/dp/B00JEYPPOE/bloofjav-22/
メモ.いつ出てたのか全く気がつかなかった.*1
サンプルを見た限りでは,ちゃんと文字の書籍だし,目次も付いてる.*2

にしても,このサイズの書籍をKindleで読む人ってどのくらいいるんでしょうね.たまに引用するために,常時持ち歩きたい人向けかな?いずれにせよ,人を選ぶ書籍になるのは確実.*3


とはいえ冷静に考えると,これは千ページ超ある名著とされる本格的日本語技術書が,(スキャン画像ではなく)ちゃんとした電子書籍として出版された記念すべき日なのかもしれない.今後同様に名著がKindle化されていくと嬉しいなあ.


こっちは洋書.

Code Complete (Developer Best Practices) (English Edition)

Code Complete (Developer Best Practices) (English Edition)

翻訳入るからしかたないとはいえ,日米の価格差が凄まじい...


CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

CODE COMPLETE 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

CODE COMPLETE 第2版 下 完全なプログラミングを目指して

CODE COMPLETE 第2版 下 完全なプログラミングを目指して

*1:http://b.hatena.ne.jp/entry/www.amazon.co.jp/gp/product/B00JEYPPOE を見る限りは最近の話かな?

*2:もしこのサイズで目次がないと使い物にならんわな.

*3:初心者が読んでも良い本なのだけど,だからと言っていきなり手を出すのはお勧めしない.