FULL STUCKエンジニア養成講座

  • id:ritchan full stackじゃなくてfull stuck engineer養成講座ですね わかります

誰が上手いこと言えとwww

FULL STUCKは独立を目指す方の為の講座です。受講後は企業に就職せず、独立して活躍することを目指します。個人でクラウドソーシングで仕事を取得したり、大手企業のITプロジェクトに参画してスキルを磨いたりと、自分のやりたいキャリアプランに合わせて仕事を選ぶ事が可能です。

http://fullstack-engineer.com/

スペルチェックくらいしようよ……

IBMの現場から生まれたシンプル英会話―日常会話からビジネスまで

IBMの現場から生まれたシンプル英会話―日常会話からビジネスまで

(P.66)
行き詰まりました。

We are stuck.

「この問題で行き詰まる」はWe are stuck on this issue.というようにonを使います。

A. We are stuck.
  行き詰まりました
B. Let's take a 10-minute break.
  10分間休憩しましょう

① 「超充実カリキュラム!全20コマ 講義66時間, 学習サポート80時間」
② 「下記全部やります!HTML,HTML5,CSS,CSS3,JavaScript,LAMP環境構築,PHP,MySQL,データベース,クラウド,Webアプリケーションセキュリティ,デザインパターン,アンチパターン,iOS,プロジェクトマネージメント」
③ 「転職支援・フリーランス独立支援付き(お祝い金有)」

まあそもそも「フルスタックエンジニア」自体が新語で幻想に近いものだし,仮に実在したとしても数年の専門教育+膨大な実務経験(+努力と才能)があって初めて実現するもの.たかが数十時間の研修ごときでどうにかなるとは思えん.

実質は詐欺みたいなもんやね.


加えて日本企業では,

  1. 技術力を評価しない.
  2. 経験を評価しない.
  3. 専門教育を評価しない
  4. 報酬は人月単価ベース
  5. プログラマを奴隷のように扱う
  6. 30歳を過ぎるとプログラマから強制的に引退させられる.

などの奇妙な風習があるため,本物のfull-stackエンジニアが生き残っていられるとは思えません.もし才能も情熱もある若いプログラマが経験を積んでfull-stackプログラマ/エンジニアになったとしても,その頃にはその人は引退させられるでしょう.

http://b.hatena.ne.jp/entry/atnd.org/events/52980

  • id:ritchan full stackじゃなくてfull stuck engineer養成講座ですね わかります
  • id:heavenshell 「18歳以上で健康状態が良好な方、クレジットカードが必要になります。」ヤバイ匂いしかしない!
  • id:akitsukada JavaScript のところ Java のロゴでうけた
  • id:Dolpen “HTML,HTML5,CSS,CSS3,Javascript,LAMP,PHP,MySQL,データベース”という表記の“ラーメン、チャーシューメン、チャーハン、エビチャーハン、タンメン(ただし写真は担々麺)、青椒肉絲、牛肉、ピーマン、野菜”で本格中華を騙る感
  • id:u-ichi LAMPが何の略か分かってないフルスタックエンジニアの講義か RT @diceken: LAMP, PHP, MySQL, データベースって・・・ 経験者向け!本格フルスタックエンジニア講座説明会! : ATND @atndさんから
  • id:hakidameru フルスタックエンジニアって、いろんなことを中途半端に知ってるだけで使えないと思ってるんだけど実際はどうなんだろう。それで事足りる案件が多いのか、実はそれぞれの分野を深く知っている人たちなのか

机上の空論だと思ってる.でも現場を知らないエライ人は,そういう妄想にとらわれるものです.にわか経営者や管理職がかかる中二病みたいなものなので,生暖かく見守りましょう.自分に影響がない限り...

  • id:zilog80 JavaとかCOBOLとかOracleRDBMSとかBSDとかネットワークとか組み込みとか(後で追加予定)、いろいろ入ってないのにどこがフルスタックなの?

「あなたがフルスタックエンジニアと思う物がフルスタックエンジニアです.ただし,求人企業の同意が得られるとは限りません.」ということでは.SybasePL/SQLXML DBやNoSQLだって,企業によっては必須のスキルだ.


これは意外と「フルスタックエンジニア」の持つ本質的な問題だと思う.単一のフルスタックという資格やスキルセットがあるわけではなく,企業ごとに異なる無数のスキルセット群をさして「フルスタック」と呼んでるだけ.そんな都合の良い順列組み合わせにピッタリあったスキルセットの持ち主が安く買いたたけるなんて,まさに無能経営者の永遠の夢ですね.実現しない夢を追いかけてるからこそ無能なんでしょうけどね.

http://b.hatena.ne.jp/entry/fullstack-engineer.com/

  • id:ssids どうも、FULL STUCK エンジニアです。いつも何かでハマっていてだいたい動きません。/器用貧乏は雑用で埋まり、価値のある仕事ができないという社名を賭した皮肉だったら尊敬する
  • id:naga_sawa naga_sawa 荒れてるだろうなー/フルスタック名乗るのならNW周りは当たり前としてアンカーボルトの打ち込み工事とか分電盤からの配電工事とかできないとね/よく見たら FULL STUCK なんで納得したw
  • id:GHBq96 真にフルスタックを名乗るならLANケーブル自作と配管工事くらいはできて欲しい/それ以前の問題だった
  • id:premyth 基礎ぐらい自分で学習できない奴はフルスタックエンジニアになれないと思うが