東洋経済「派遣法改正でITエンジニア30万人に迫る危機」

http://toyokeizai.net/articles/-/52986
とりあえずメモ.

http://b.hatena.ne.jp/entry/toyokeizai.net/articles/-/52986

  • id:kumarokuIT技術者はいっそう腕を磨くなり、見識を広げるなり、自身の価値を高めていかなければならない。” で、価値は高まってもお賃金は高まらないのよね。
  • id:sonota88 「結局は技術者自身の研鑽」でずっこけた
  • id:writers-high 言ってることは正しいが酷い締めだ
  • id:temtex 自己研鑚なぞ当たり前。それで同しようもないから皆困ってるんだろう。いい加減にしろ。
  • id:Kwappa まあ派遣法改正しようがしまいが、「腕を磨くなり、見識を広げるなり、自身の価値を高め」ないエンジニアには危機が迫りっぱなしですけどね(老害発言)

してても,高齢ITエンジニアには迫りっぱなしな希ガス

  • id:pink_revenge 結局、正社員の方の規制もやれなきゃ、派遣にしわ寄せ来るだけですけどね。まあ自民なので・・・
  • id:daffy これがいい方に作用すればいいのだが、悪い未来しか見えないのは悲観的すぎるだろうか。
  • id:nekora これさー、既に今から小規模な会社からの派遣は採用控えよう、居るなら今の内に切ろうって話になっててさー、仮に廃案になっても小規模業者への風評(?)被害パねぇんだけど。