Collins COBUILD Advanced Learner’s Dictionary 8th Kindle版

紆余曲折あって発売中止になってた Collins COBUILD(以下略)辞典の新版が発売されていたようだ.

Collins Cobuild Advanced Learner's Dictionary

Collins Cobuild Advanced Learner's Dictionary

と同じで第8版.*1

Kindle Paperwhiteにて,Primary Dictionary*2として選択してポップアップから利用可能なことを確認.以下ブログだとKindle Keyboard(Kindle3)でも動くことを確認しているそうだ.
http://midorigame-ferret.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/collinskindle-0.html


Kindleで追加して使える外国人学習者向け英英辞典としては以下の二つが有名だったが,これでようやくCollins COBUILD も有力な候補の一つになった.*3


あわせてこういうのも出ているが,価格から見て語彙が絞られてるなど,初心者向けに再編集されてるんじゃないかと思う.

*1:この画像では分かり難いが,表紙画像の右上に小さく書かれている.

*2:と言う言い方はしなくなったのかな?

*3:前の版はイロイロと問題ありだったので.