「寝台特急乗車記:大雪16時間遅れ「完走」」

http://mainichi.jp/select/news/20150118k0000e040096000c.html

1月6日午後に運行された札幌発大阪行きは、発達した低気圧による大雪などの影響で約16時間(954分)も遅れて、60人の乗客とともに大阪に到着した。

雪で閉じ込められた列車という密室か....

そこで起きる殺人事件.偶然乗り合わせた名探偵が捜査を開始するフラグがががが.

http://b.hatena.ne.jp/entry/mainichi.jp/select/news/20150118k0000e040096000c.html

  • id:dekaino 特急料金が払い戻しされる上、2泊もできてお得! って思った乗客も多そうです
  • id:itotto "急ぎの乗客のために特例として長岡駅から新幹線へ乗り換えを認める措置を取ったものの、ほとんどの乗客は、そのまま乗り続けることを選択" / これは乗り鉄歓喜だろうなーw 素直にうらやましい
  • id:yP0hKHY1zj うらやましい。自分は当日に運休が決まって飛行機に乗って0泊で帰ってきました。