Kindle書籍 ポイント50%還元セール?(1) 技術書

50%ポイント還元セール開始? コミックから技術書まで,かなり手広くやってるっぽい.まとめ買いのチャンス.*1期間は不明.要確認.
http://www.amazon.co.jp/b?node=3085855051

http://kindou.info/48125.html より http://www.ebookjapan.jp/ebj/special/st/ebookjapan15th.asp の追随の可能性が指摘されてる.
とすると,同じく「6/1(月)の昼」にも終了する可能性があるので,欲しい物は早めに買っておいた方が無難ですね.今まででも,何度かそういうことはあったんだ.

追記:予想通りに,2015年6月1日(月)の昼頃にはセール終了した模様.上の記述は,別に焦らすための脅し文句でも何でもないんだよ.*2


過去のセールの時のも参考になりそうだが,全てが対象商品というわけでは無いので要個別確認.

名著.超硬派なSQL言語解説書.仕事でRDBMS及びSQLを使うプログラマーなら持っておいて損は無い.

Java8の新機能を網羅した解説書.現時点ではJava8対応の言語本がほぼ皆無なので,こういった本はJava8利用者には必携.

Effective Ruby

Effective Ruby

Effective Perl 第2版

Effective Perl 第2版

http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20150201

ヘネシー&パターソン コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第5版

ヘネシー&パターソン コンピュータアーキテクチャ 定量的アプローチ 第5版

コンピュータアーキテクチャの名著.この本が必要な人なら,この本を知らないことはないと思うけど.

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

マスタリングTCP/IP 入門編 第5版

テストから見えてくるグーグルのソフトウェア開発

テストから見えてくるグーグルのソフトウェア開発

アジャイルサムライ――達人開発者への道

アジャイルサムライ――達人開発者への道

SQL ゼロからはじめるデータベース操作

SQL ゼロからはじめるデータベース操作

ソフトウエア開発の「教科書」的な本.

詳解UNIXプログラミング 第3版

詳解UNIXプログラミング 第3版

インサイドWindows 第6版 上

インサイドWindows 第6版 上

ピープルウエア 第3版

ピープルウエア 第3版

How Google Works

How Google Works

パーフェクトRuby on Rails

パーフェクトRuby on Rails

エッセンシャル スクラム

エッセンシャル スクラム

他多数.


こうして見ると「Kindle技術書が全くない」と言ってた頃に比べると雲泥の差だな.

まだまだ電子化されない本も多いし*3電子化された時でもされるまで時間がかかることも珍しくないけど,以前に比べると随分ましになった.

http://b.hatena.ne.jp/entry/bulldra.hatenablog.com/entry/kindle-50p-web

追記.

  • id:namikawamisaki なかなか興味あるチョイスなのでセールでなくても気にする/20150601 1300時点でセール終わってる?
  • id:mirinon 良いまとめだー!50%オフなら買いたい!→Amazon行く→どこにもその記述がない(既に終わってた)|次回参考に…

上にも書いたけど,「eBookJapanの15周年記念セール」の対抗で開催されたイベントらしいので,開催時期も5/29(金)から6/1(月)昼までの短期間だったようです.

こういう短期のイベントは以前にもあった話で,今回のも「月曜昼には終了するんじゃないか?」というのは土曜くらいには予想されていました.

  • id:a2de こういう還元セールってアマゾンからメール来てたりするのかしら。うちには来てないんですけど

来ませんねえ.

小まめにKindleのサイトをチェックするか,「きんどるどうでしょう」*4みたいなサイトをチェックするかだと思います.

*1:といいつつ,無駄な物まで買って積ん読になることも少なくないけど,そこはまあご愛敬.買うものヶ無かった頃に比べれば,嬉しい悲鳴だ.

*2:むしろ終了時期を明言しないのが,焦らすためのAmazonの戦略の一部というべきか.思ってたよりセールが早く終わって欲しかった本が買えなかった経験があると,次のセールからは欲しい本は見つけたその日にポチる習慣が付く.

*3:たとえばオライリージャパン

*4:べ,べつにこのサイトの回し者じゃないんだからね. http://kindou.info/