togetter「武雄市図書館にTSUTAYAの在庫が押しつけられる」

http://togetter.com/li/858068
http://www.j-cast.com/2015/08/12242571.html

ある程度は仕方ないと思うが,新古書店の売れ残りと図書館が求める蔵書とは大きく異なるからなあ.在庫を押しつけるととんでもないことに.

これはヒドイ.

完全に不良在庫のゴミ捨て場じゃん.ゴミ処理代をTSUTAYAから受け取るべき.



ついでにメモ
http://d.hatena.ne.jp/mkusunok/20150809/lib

J-CASTニュース「10年以上前のExcel本や「公認会計士受験本」・・・ 武雄市図書館はTSUTAYAの「在庫処分」なのか」

http://www.j-cast.com/2015/08/12242571.html

じつは武雄市図書館では2014年4月にも、リニューアルオープンする際に本やDVDなどの合計8760点を除籍、廃棄処分していたことが発覚した。廃棄DVDに、ハリーポッターシリーズや、「となりのトトロ」や「魔女の宅急便」といった宮崎駿監督作品、「タイタニック」「羊たちの沈黙」など有償でレンタルできる人気作品が含まれていたことから、「どうして...」と首を傾げる人が少なくなかった。

なかには、館内にDVDのレンタルコーナーを構える「TSTAYAへの便宜を図る意図があったのでは」と、勘繰る向きがあったほどだ。

前武雄市長 樋渡啓祐負の遺産というわけだ.