「被告は部下の女性をいかがわしい雰囲気の店に無理矢理連れ込み(中略)セクハラで有罪」というオチとか?

職場に好きな先輩がいて、思い切って仕事終わりに誘ってみたら、一緒に行ったのがやよい軒だった。
普段一人でラーメンでも王将でも行く人間だから別に平気だったんだけど、おしゃれなお店に行く関係にはなりたくないんだなと思って少し悲しかった。

コレ自体が釣りという可能性もあるし,仮にこのネタはマジでも相手は先輩,下手すると上司だろ?デートならはっきりデートって明言してくれないと,勘違いして下手な店に連れて行くとセクハラになって,そこで人生終了じゃないですか.*1 まして仕事終わりに軽く誘われただけだと,デートかどうかなんてなおさらわからんわ.

そこでようやく、先輩がぜんぜん女扱いに慣れていないことに気づいた。
まさか30過ぎた男の人が女子を連れて行く店を知らないとは思ってなかったから、女扱いされてないんじゃないかと思ってたけど、女子と食事に行くこと自体慣れてない感じだった。

そういう話が出るって事は,その人は独身なんだろ?女性経験が乏しいからこそ30過ぎても独身なんじゃね.


それに,わりとこういうのがシャレにならん世界の人間もおるんやで.たとえば工学部卒のITエンジニアとか.7K業界を嘗めんじゃねえ.

両方とも,妙なところがリアルなんだよな…….後者は実話らしいし.

  • 旦那がSE.
  • 女生と付き合った経験なし.36歳になって,はじめて親に紹介した女性が結婚相手.(ただし偽装結婚.)
  • まあその後は仲良くなっていくのだが,仮にも「雇い主」なので,雇い主として責任ある行動を取ろうとするがためにチグハグに.*2
  • お世話になった女性にプレゼントを買うためにデパートに行ったが,女性に贈り物をした経験が皆無なために何を買って良いのかサッパリわからず,一日中ウロウロしたけど何も選べなかった.


http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20150901/p1

  • タイトルからも分かる通り主人公はゲームプログラマ
  • 女性とデートに行く店を知らない.
  • チェーン店と知らずに連れて行ったら,「は?チェーン店じゃん」と言われて速攻でフラれた.
  • スタバで何を注文していいかよくわからない.
  • デートに着ていく服が無い.
  • デートで話するための話題がない.

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20150905202724

  • id:mobile_neko 会社の女子だとセクハラとかの面倒に巻き込まれたくないのでは?
  • id:bluerondo 突発的な夕食ならやよい軒は無難でいいんじゃないの。増田の気持ちを知らない以上「先輩と帰りにご飯行ったらオシャレな店に誘われてーw デートのつもりかよって笑ったww」って噂話されるリスクもあるんだし。
  • id:f-shin いきなり職場の同僚をお洒落なお店に連れていって口説く勘違い野郎なんかいない。
  • id:munioka303 帰り際にたまたまタイミング合ってご飯一緒に食うのと、明らかな好意のもとにわざわざ時間とって行くのとじゃまるで違うだろ。普通に飯食うならやよい軒最高だし。玉子焼うまいし
  • id:sato-gc 仕事帰りに職場の女性と、だったら大戸屋とかならありって思っちゃうかな。いい店いくと酒前提っぽくなるし。
  • id:takekuma415 そもそも、誘っておきながら「面倒くさいのでお店考えておいてください」って言えば、相手が、「増田さんは僕なんか相手にしてくれないですよ」ってなるのは当たり前だと思うけど。

http://anond.hatelabo.jp/20150906132517

自分から誘ったくせに行き先を決めずもてなされる事を期待し

男が女に愛を示す方法がオシャレな店に連れて行くことだと思っていて

がっかりしたにも関わらず「めんどくさいからそっちが決めてくれ」とはっきり言わない意味不明さ

愛され・スイーツ・察してちゃんのトリプル役満

女の特徴が短い文章に詰まってるなあと思う

あー,なんかわかる気もする.

http://anond.hatelabo.jp/20150906232418

おしゃれな店なんかに行くと下心があるとか誤解される可能性があるから回避

http://anond.hatelabo.jp/20150922235019

一瞬,後日談かと思ったが違うらしい.

二人で食事に行くのはデートなのか

しらんがな.

先日に職場の先輩に告白されたけど断った。どうやら前に一緒にご飯に行ったのがOKのサインで、食事に誘われてついて行っておきながら断った私は、男心を弄んだビッチらしい。食事の誘いに乗る=デート(気がある)になるの?ワリカンにしたかったけど結局払ってもらったのは申し訳なかったけれども、別にカジュアルなお店だったから相手の気持ちなんてこれっぽっちも気が付かなかった。元々苦手だったから、相手のことを知る良いチャンスかなと思ったんだけど、更に苦手になってしまった。

ブサイクなのにビッチとはこれ如何に。

一方でやよい軒に連れて行ったら文句いわれたり,職場の先輩って大変だな.

http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20150922235019
  • id:width 自分がやるぶんには気楽だけど、自分の彼氏彼女が他の異性と二人で食事に行くのは気が気ではないというのをお忘れか。それくらいの重みはある。
  • id:dakuel 既婚の先輩から奥さんが妊娠中で実家帰ってるからって食事誘われて一緒につけ麺食べたんだけど、これも不倫デートになる?
  • id:nemuneta 奢ってもらったらめんどくさい仕事を振られた。あれは買収だな

... orz

*1:後で裁判になっても大丈夫なように,できれば書類で残して欲しいなー.もちろん日付あり,自筆&捺印の上で.いざ裁判になったら手の平返しで,「そんなことは一切言った覚えが無い.純粋に食事に誘っただけなのに,むりやり連れて行かれたのでセクハラです」って証言されたら人生終わるから.

こっちの方だと,そういう感じで変な女に人生設計ボロボロにされた先輩弁護士が登場する.ちなみに現在はKindle版1巻が無料.

*2:好意があるなら好意があるってハッキリ言えよー.「彼女いない歴=年齢」のアラサー/アラフォーに,そんなの分かるわけねーじゃん.