「オブジェクト指向の設計について教えてほしいんだが」

http://blog.livedoor.jp/itsoku/archives/46340209.html
一言だけ.

http://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/itsoku/archives/46340209.html

激しく同意.

コメントもツッコミの嵐で安心した.


こういう連中が憂鬱本のような,歴史的超糞本をオススメしてたのだろうと思うと吐き気がする.

憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座 (DDJ Selection)

憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座 (DDJ Selection)

一時期は,なぜか名著扱いされていた超糞本

こんな本がお勧めされてしまっていたあたりに,日本のIT業界の暗黒面が見え隠れする.*1


若い人はこんな本は知らなくて良い.黒歴史として記憶の彼方に追いやるのが正解.
http://d.hatena.ne.jp/JavaBlack/20080401/p1

*1:いったい,どんだけお前らのレベル低いんだよ.どんだけ無知無学なんだよ.今までプログラミングの勉強したことないだろ.そういう奴だけが,憂鬱本でハッピーになれるんだよ.